貧民国家公務員の株式投資

貧民ノンキャリ国家公務員が株式投資をするブログです。投資先は主にTHEOと米国株です。

ロボアドバイザーはいいゾ!

f:id:Kashiwa_Mochi77:20200129225150p:plain


Kashiwa_Mochi77です。

 

今日は大好きなロボアドバイザーのTHEOについてご紹介します。

 

 

ロボアドバイザーって?

 

よくCMで見かけるけどロボットが投資を代わりにしてくれるの?これで負けなしね!

上の画像みたいなのじゃないよ。資産運用アルゴリズムに基づいて自動で投資をして...

よく意味わかんない💔

 

簡単に言うと、全ておまかせの資産運用で自動でポートフォリオの調整をしてくれる便利な投資のことです。

 

ロボアドバイザーで有名なのはTHEOWealthNavi になります。

 

私はTHEOで運用をしています。

f:id:Kashiwa_Mochi77:20200129232519p:plain

私のポートフォリオの26.5%を占めています。

 

投資を始めた時の初期メンバーで思い入れがあります。

その割には始めたての米国株に投資金額負けてる...

THEO運用成績

 

f:id:Kashiwa_Mochi77:20200129233438p:plain

本日入金したのでパーセントは落ちてしまいましたが、入金前は12%ありました。

今までの最高は15.60%、原資18万で+3万円の含み益が出ていました。

正直な話、日本株で大やけどしましたがその分こちらにぶち込んでいたら...

 

まとめ

始めた時が2018年の年末にかけて暴落したころだったのでよいスタートをきり一年を過ごせました。

 

THEOは1万円からスタートできますが、10万円以下だと投資金額が少なくポートフォリオがうまく機能しません。

 

そのため右も左もわからない初心者さんはまずこれに10万円投資し、毎月1万ずつ積み立てしてみるのがおすすめです。

 

【免責事項:投資は自己判断で。当サイトは個人の投資結果には責任を持ちません。】

 

 



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ